暇だったのでマグマへ。
メルブラは暴走アルクしか居ませんでした。七夜で数回勝った後負けたので軋間で入りなおす。数回負けたので他へ。
対暴走アルク
七夜の場合、辛い。空中戦ではJBとJCで封殺される感じ。空対空は空中投げかガードするのが一番臭い。地上戦は立Bが物凄くうざったい。発生が早く、相殺があるっぽい?ので、固めで距離が離れた時に振られると簡単に割り込まれる。判定もでかいのか、低空ダッシュに引っ掛かるのも辛いところ。補正があんまりないらしく、ダメージもでかい。読んだらバックジャンプ>空中ダッシュJCからフルコンするのがいいみたいだけど、読み間違えると昇りJ攻撃とかで簡単に迎撃されるのが痛い。空中シールドとかも使ったほうがいいのかもしれない。
軋間の場合、空中戦は空投げ以外は放棄する勢いでいったほうがいいかも。基本は地上で張り付いて屈Bで落とす感じ。ただ、イカリング後に行動できるようになったので前ほど気軽に屈Bを振れなくなった。イカガード>空中ダッシュBとかに屈Bがカウンターしたりされたりで安定しないのが。まあ五分か軋間微有利くらいでしょう。


東方永夜抄やったら霊夢で三回死んだのでやめ。永夜抄は四面と五面が鬼門過ぎる。