ジョジョを観てきました。
ネットで言われてる通り微妙な出来だったと思う。
気になったところ。
・全体的に端折りすぎ。原作知らないとよくわからない。
・ディオがダリオの墓石につばを吐くシーンが「ペッ」というよりも「ピッ」だった
・ダニーを蹴った後の台詞に「僕は犬が嫌いだッ!『怖いんじゃあない!』他人に媚びへつらう〜」の怖いんじゃあないが抜けてた。あと、ダニーを蹴る際、膝蹴りじゃなくなってたのも気になった。
スピードワゴンがいない。ジャックザリパーとかストレイツォとかダイアーさんも。明日って今さッ!もない。
・タルカスとブラフォードのちょい役っぷりが可哀想。
・気化冷凍法が強くなりすぎてると思う。「触った相手を凍らせる」程度だったのが氷柱を作ったり自分自身を氷の体にしたり。
・ディオとの決戦のくだり
 原作→知恵を振り絞り、手に炎を纏って攻撃。
 映画→ツェペリさんの力を相乗した力押し。


後、音楽自体は良かったんだけど使いどころが微妙だと思った。
ジョナサンとエリナの声優、組み合わせがテイルズオブシンフォニアのロイドとコレットと同じなのがなんとも。ディオはゲーム版よりもヒイロとかそっちに近かった気がする。(吸血鬼になる前)


このスレ見てて、俺が東方をやる理由の大半は音楽なんだと再認識した。Winampカービィとかの合間に東方の音楽が流れるとなんか気分が高揚するし。やっぱBGmって大事ですよね。無音で携帯ゲームをプレイしててもやる気が出ない。