まあジョジョの話なんですが

何回やっても戦法が代わらない相手と対戦するのは正直やってられません。
CPUの如く同じ行動しかとらないので、同じ行動をしているだけで勝ててしまう。所謂処理プレイとなってしまいこちらとしても全く面白くない。
やられるたび、毎回同じ手段で返しているのに懲りずにその行動しかしない。これならまだその手段とその裏の択で二択をかけてくる相手の方がマシです。これはこれで面倒で面白いわけではないけど。
こういった一択行動しかしない理由は簡単。「強いから」。メルブラでいうならverAの七夜でJA連打しているような感じ。
起き攻めも一択に等しいくらい単調。ジャンプしたらめくり、ジャンプしなかったら打撃か投げの二択。めくりは強いけれども、めくりだけじゃあ崩れる要素なんてないのになぜそれしかしないのか本当に謎。
二、三回の対戦で学習して、他の選択肢を取ってくれれば良いんですが、そう願うのはやめました。
だって、俺がマグマに初めてきたときからずっとバッタ→当たってたら追撃しかしないんだもの。しかもコンボを覚える気なしなのか、未だに基本コンボすらしてこない。
スパコンもぶっぱ以外では見たコトがない。ヒット確認?何それ美味しいのって感じ。
今日は初めて捨てゲーしました。意味のない時間を過ごした。




アニメDVDって高いんだよねー。欲しいけど6000円の出費はきつい気もする。
悩みどころ。