メルブラverB2の話。
個人的に感じたことを書き連ねてみる。


・verb2は七夜>遠野
結構これはどこを見ても鉄板みたい。
実際崩しは急降下がある七夜が上、立ち回りも地上は2Cの存在で七夜のほうが強いし、空中戦もJB>JCのおかげで遠野とは違った強さが七夜にもある。遠野はverAで猛威を振るっていたせいか強い気がしてしまうんだけど。
・七夜はゲージが足りない
ゲージを使う機会(六兎コンボ、B六>Ex八点、開放が主)が多いけれど、素のコンボではせいぜい80%程度の回収率。固めは上級者相手に長々とやるのは自殺行為だし、かといってダウン追い討ちで稼ぐとダメージとRB補正がひどい。よって慢性的なゲージ不足に。チップかなんかか。


何かかいてるうちに書きたいことをどんどん忘れてしまった。