ようやっと緋想天のストーリーモードを始めました。二回やって一回目はいくさん、二回目はブロn・・・天子さんで死亡。いやあ、動かし方がわかんないのによく初回で5面まで進めたもんだ。妖夢しか触ってないから霊夢の技とかさっぱりわかんなかったし。
 とりあえず、モッサリしててやりにくいよね。というよりもギルティとか北斗とかの癖で密着されたとき投げ連打しちゃうんだよね。そして暴発する射撃(強)。


 格ゲー初心者と当たった時。
・舐めプレイ
 結構多い気がする。メルブラとかで言うとA連エリアルとか避け連打とか。やってるほうもやられるほうも何の得もしない動き。他にもゲージを使わない、など。
・制限プレイ
 特定の行為を制限するもの。いれっぱなどの拒否行動を控えめにして、ガード精度の向上をしようとしたり。気付かれない程度の制限プレイならば、互角の勝負にもなりえるためやられても苦痛ではない・・・と思う。
・ガチプレイ
 殺しにかかる。相手側は何も出来ぬまま死んで行くことが多い。ただし、きちんとなぜやられていったのかを考える人だった場合、これほど勉強になる試合もない。ただ、起き攻めで殺しきったりすると理解が追いつかなかったりも。
 くらい?他に選択肢あるかしら。しかし、自分から初心者に入って舐めプレイしてる人とか何が楽しいんだろうなーと思う。