ニコニコMUGENwiki - リーゼロッテ・アッヒェンバッハ
 まさか海の大陸NOAという名をこんなところで見かけるとは思わなかった。


 とりあえず霊夢で緋想天のストーリー(ノーマル)をクリア。
で、慣れるために、妖夢でアーケードモードでコンボに行くための状況確認とかを練習中。このゲームの動き方さっぱり分らん。すい(漢字が見つからない)夢想の時点でよくわからなかったのに、さらに格ゲー臭がしなくなったから余計に分らないですわ。あとデッキ構築とかもどう構築すべきなのかわかんない。もう当て投げ厨にでもなるしかないのかな。でも追撃の仕方良くわかんない。wikiみて練習することにしよう。そうしないと初級者になるのすら遠そうだ。


 ぶっちゃけ緋想天って立ち回りゲーですよね。コンボないに等しいし。基本的に感覚で動いてるから立ち回りとか苦手なんですよね。オレの対戦ゲーの動きは電波5割経験4割考えて行動1割ですよ。
 でも、緋想天は理不尽な負け方とかなさげなんでそこらいいね。メルブラみたいになんていうか、勝っても負けても釈然としない試合みたいなのなさそうだし。