最近やっていること:実況プレイ動画を見ながら(聞きながら)絵を描く
いやもうこれしかしてない。絵はまあ・・・描きたいと思ったものとか適当に模写とか。印刷用のB5用紙にちまちまとラフ描き。勿体無いので表裏に描いてから次の紙に移るようにしてます。まあエコは重要ですよね。そのせいでカマキリの絵の裏にレミリアの絵があったりとなんとも言えない状況にはなってますが。エロ絵とか自分で描いて抜けるヒトいるのかねえ。


 ファッションのためのメガネとか存在しなくていい。つーかメガネじゃなくてコンタクトつけてるやつが多いのに何故わざわざ目がいいヤツとかかける必要性のないヤツが眼鏡をつけるのかさっぱり理解出来ないが、眼鏡属性持ちの方々から見たらやはり重要なファクターなのだろうか。
 でもさ、ファッションとしての眼鏡の項にさ、「レンズの厚いものは避けること」ってあるんだけど。レンズが厚くないと見えねえんだよ!俺だって好き好んで分厚いレンズのかけてるわけじゃあねえよ!ファッションを重視して見え辛い眼鏡かけてどうするよ!とかそう言う事を言いたくなる。最後の主張はまあ、ファッション自体が機能性よりも見た目を重視するものだからそういうものなのかもしれないけれど。


 最近ゲーセン行く気力がどんどんうせてるのでもう熱帯プレイヤーでいいかなあと思い始めてきた。メルブラは自分より強い人の割合が少ないのが難点だよなー・・・いても対戦中だったりクライアントだったりするし。となると緋想天のほうがやりがいはあるんだけど、ストーリークリアしてステージ選択出すのが面倒くさいんだよなあ。変にネタバレとか見なければもう少しストーリーを楽しめたんだろうけども。


 個人的にはただ強いだけのキャラよりも使ってて面白いキャラを選びたいんですよねえ。無論理想は強くて面白いキャラ。まあ詰まらないキャラってのもあんまいなかったりするけれども、選べる中から面白くて自分のスタイルにあったキャラがいたらそれを選択するのがまあ当然でしょう。
 メルブラだと、現状軋間と七夜がかなり面白いからこの面白さがAAでも残っていたらなあと切に願う。七夜はVerAと違って色々とやらなきゃいけない事が増えたから適当プレイしにくいし、軋間は常に二択かけてる感が面白いし。七夜で対戦募集すると全然来てくれないのが難点。確かに七夜とやっててもうざったいだけってのはわかるけれども。
 ギルティはチップとソルが楽しいかなー。カイも面白いけど前の2キャラには負ける。チップは単純に立ち回りや事故死しかねない緊張感が楽しい。ソルはコンボが楽しい。というかコンボがしたいだけ。
 緋想天だと妖夢はプレイスタイルにあってるし面白いし強いしで一択でいいんじゃねって感じ。でも幽々子様も使いたいんだよねえ。文は適当プレイ用。