地霊殿三面のボス★熊さんの最後の奴が苦手すぎるんだけど。(★熊は変換したらこうでたのでそのまま使った)気合避けは好きだけれども行動範囲を限定された状況下で弾を避けるのが苦手すぎて困る。まさかの3落ちとかもうね。後ボーっとしてると通常攻撃のレーザー大量発射に当って死ぬ。この位置ならあたんねーとか調子ぶっこいてるとよく当る。当ったと思ってボムると当ってない。


 暇だし日曜のモヒカン大会にでも出ることにします。でもリングネームとか考えてないんだよな。まあ適当に過去使ってた名前でも使って出ます。何戦目で死ぬかな・・・


 商業で最低SSの代名詞であるクロスオーバーを最初にやってのけたスパロボですが、あれはゲームだから許されている感は少なからずありますよね。作品毎の扱いの差が絶対に生まれてしまったりとか、常連だから参戦していてもシナリオ的には空気になってしまう勢力とかも出てきてしまいますしね。展開によっては踏み台気味な感じに進んだりもしますし。
 まあクロスオーバーものはよほど最低度が高くない限りは好物な俺にとってはスパロボは大好物です。でも世の中には読むのがためらわれるレベルの最低も多くて・・・