すげえモンスターファーム2がしたいのだけれども、DISCが傷によって死亡しかけているのでプレイできないんだよなー・・・。流石に再生しようとしたりマップを切り替えるたびにフリーズの危険があるのは怖くてプレイできない。
 amazonとかで探しても中古だけだし(まあ10年前の作品だから当たり前か)、中古買うにはクレカ必要なんだよねえ。そしてうちはクレカ嫌いの父のせいでクレカを使わせてくれないし。そこらのゲームショップにはまあないんだよなー。人気だからか、それとも流通数が少ないのか。


 月姫遠野志貴(七夜と反転遠野)ってその武器が体術とナイフのみ、という都合上アルクなんかの実力が上の存在とガチバトルしたらまあ勝てないですよね。原作でもネロやアルクを殺せたのって双方共に油断してたのと100%の力が出せてないから、って理由があるし。魔眼のおかげでなんとかして触れば殺せるけれども、触れないで終わることの方が多そうだ。原作は油断と主人公補正でどうにかなってたけども。