パワポケ11。
・ハタ人間編
 メインメンバーのスキルが凄く微妙なのばかりになってしまったのでリセット。特に主人公が使い物にならなかった。しかし、今回はイベントなるべく起こそうとすると一章クリアまでの時間がトップクラスに長いのがなあ・・・時間がかかるのでいまだ再開してません。
グッピー
 能力値上昇の法則が、完全ランダムなのか活躍度が関係するのかまだわからない。多分打順は成長に関係ない・・・とおもう。わかってるのは弾道は活躍度で上昇しやすいことと、習得変化球は完全ランダムと言う事。先発させ続けると一回り以上強くなると言う事は、活躍度もしくは登板数が成長に影響するのだろうか。特殊能力の方も、分かり難いものが多々。ノビ○とか一回だけ取れたけれど、条件が分からないし・・・
・ナマーズ編
 全然やってない・・・強い野手が作りにくくて困る。つまらないわけではないが、グッピーのお手軽感とハタ人間の作業ゲーっぷりに適ってない気がする。いや、十分面白いよ。ただ、彼女候補が浜野を除くと全体的に普通人なのが残念っちゃあ残念か。紫杏はスタッフに愛されすぎて不幸になっている可愛そうなキャラ。


 MF2楽しいです
でも各モンスターの再生条件満たすのが面倒くさいお・・・なにより名人になるのが面倒くさいお・・・