最近MBAAではフルムーンばっか使ってる気がする。全体的に弱いけど使ってて面白いんだよね、Fスタイルは。

・F七夜
 立ち回りそこそこ切り返し強い起き攻めも強め。が、それら長所を火力の低さが脚を引っ張る。どれくらい火力がないかというと、起き攻めしようと適当〜>B四辻〆したときの火力が緋想天の火力(ノーゲージ平均2000〜2500)と大差ないくらい。起き攻め兼ダメージを取れるコンボを選択すると、
・2A>5B>2B>5C>EX四辻 or(B四辻>追加>IH>ダッシュ2A>5B>2B>5C>EX四辻)
 とかしないといけないのですが、どっちにしろ4000超えません。IHから2C>B六兎派生エリアルで4500くらいは叩きだせるけど、その場合起き攻め放棄せざるを得ないし。とにかく火力が足りなさ過ぎる。
 なにより可哀想なところはクレセントやハーフが十分に強いから、フルムーンじゃないと勝てない相手ってのが存在しないこと。使いこなせればそれだけで魅せプレイなキャラ。四辻関連のヒットストップの短さや早い空ダのおかげでスピード感はバッチリだ!エリアルにも滅多にいかないのでコンボ時間も短い!
 立ち回りの要、J2攻は判定が良く分からないが強い。真上からのJ攻撃を一方的にカウンター取ったかと思えば2A暴れに一方的に潰されたりと判定が本当に良く分からないが、空対空としては信用できる判定と、タイミングをずらせるので使いこなしたい。中段なせいか高度制限があるのが難点。

・F遠野
 立ち回りと火力がそこそこ。それ以外は弱め。抜群に強い部分がないので、キャラの持つ強いところを使い分ける必要が出てくる。弱いけど使ってて楽しいので良く使う。火力は安定して3500は叩きだせるが、問題は崩せる連携がほとんどないこと。メインはダッシュCを使っていれっぱを狩ったり、下に強いJBと横に強いJC、刺しこむためのJAを使い分けてダメージを取って行くことか。しかし崩せない。暴れてくれる相手ならまだしも、画面見て判断されたらどうしようもない気配が漂う。


アニメ北斗の拳研究所
 奥義解説とかが面白すぎて気付いたら2時間経ってた