ゼミの課題がさっぱり出来てません。何でもいいから社会学っぽいことを研究してまとめろって言われても思いつかん。きっと何とかなると信じてドンキーコング3をやっていた自分は駄目人間だと思う。


 しかし、ニコニコのゲーム関係の動画に現れる阿呆はどうにかして欲しいですね。ミスれば「へたくそ」「俺のほうが上手い」、ノーミスでクリアすると「QS使っただろ」「既プレイだろ」等の見下すコメント、もしくは上手さを認めないコメントが多すぎる。縛りプレイなのに「○○(縛り内容)使えよ」などの画面を見ていないコメントまで。お前は何を見てこの動画に飛んで来たんだと言いたい。縛り内容を理解せずに「俺○○(今動画主が苦戦しているボスなど)ノーダメで倒したしwww」みたいなコメなんかもありますしね。
 まあこんなこと今更なんですが、ちょっとイライラしたので。本編とおまけが半々くらい、というスタンスで続いている動画があるのですが、夏休みに入ってからおまけが長いことへの叩きコメが急増しまして。それまでは時折批判はあったものの(おまけのほうが本編より長い時とか)、受け入れられてたんですが、夏休みに新規投稿されたパートからは荒れ放題でもう。視聴者様意識が強すぎるというか。
 こういうとき、中野TRF系列の動画なんかの視聴者がほぼ固定層の動画はそうそう荒れなくていいですね。新規層の獲得の難しさや古参気取りが沸いたりなんかはしますが、それでも他に比べると平和で。


 一輪さんを描こうと思いpixivなどで検索する → 数すくねえ・・・
星蓮船はクリアはしてないけど6面にはいけた。とりあえず小傘と一輪の二強(キャラ的な意味で)。


 最近北斗にばっかモチベが行ってて他のことがヤバイ。中野周辺に住んでたら毎日行ってそうで怖い。後期とか色々と面倒そうで考えたくないなあ。