最近オリキャラに嫌悪感をほとんど抱かなくなった

 メール来て最速で予約しにいったのに満席とかどうなってんの?色々と爆発しろ


 SS漁りをしていると、やっぱり設定よりも見せ方のほうが重要だと感じますね。いわゆる最低設定を使っている作品だったとしても描写や作中での設定の使い方次第で楽しめる作品にもなるし、ド最低になる場合もありますし。主人公が最強だったとしてもその強さに説得力を感じられる戦いぶりなら、魅力的に感じることもあるだろうし。
 ただまあ、最低SSと言われる所以はそういう描写が出来てないからなんですよね。どっかで見たような展開の連続は様式美という事で我慢は出来ますが、戦闘に入るともうワンパな上に強さを感じられないというか。小説でワンピースのように必殺技を描写されても凄さも何も伝わらないんですよね。要するに「技名!!」→敵が倒れるとかそんなん。


 SS掘ってると、どんどん自分の中での良作のハードルが下がっていく気がする。