風邪気味だったのが悪化しました。明日大学に行けるかどうかはワシにもわからん……
先週末くらいには治り掛けだったんですが、土日に朝から晩までゲーセン行って北斗の拳やってたのが体に障ったんでしょうね。気温の寒暖の差に加えて寝不足と遊び疲れによって抵抗力ガタ落ち、治り掛けの風邪再発と。
鼻水と咳とくしゃみが止まらん。


 昨日ガム噛みながら電車に乗ってたら歯の詰め物が取れてしまいました。治療してから相当時間がたっていたので外れても不思議ではないし、なによりガムとか言う詰め物に大きな負担をかけそうなものを噛んでいたから取れてもおかしくないんですが、ガムを噛んでいたほうとは逆の奥歯の詰め物が取れたんですよね。ガムにくっ付いた、とかなら判るんですが咀嚼していただけで外れるってどうなんだろうか、