中野帰りの飯屋にて。
Mさん「最近ひょんなことからプリキュア観て、はまっちゃったんですよ」
プリキュアすか」
Mさん「それで映画とかも観ちゃって、その中のプリキュアオールスターが出てくる奴の初代二人の登場シーンがまじかっこいいんですよ」
「オールスターって、仮面ライダーみたいな事するんですね」
「確か、他のシリーズのキャラ達が敵を倒して一息ついているときに、新しい敵が、飛行機型の奴が出てくるんですけど、そいつがいきなりグニャリと折り畳まれるんですよ、二、三回」
「で、グアッとどきつい俯瞰のアングルで初代二人が映されて、その飛行機型の敵を蹴りで叩き折ってるんですよ」
「蹴りで?魔法的な奴じゃなくて?」
「そうなんすよ。他のプリキュアはビーム的な技で敵を倒してるのに初代は肉体言語なんですよ。まじカッケェと思いましたね」
魔法少女枠のはずじゃなかったっけ、プリキュア
「他の映画で初代二人が洗脳的なもので操られて戦うことになるんだけど、その時の戦い方がガチの肉弾戦でしたからね。黒が白のストレートをかわしつつ腕を取って、逆間接極めながら背中を取ったときは感動しましたね」


初代プリキュアパネェ。肉体言語系のキャラだったっけ…