ケンシロウ
 判定の強い遠D遠B、有利時間が8Fと非常に長い2B、発生まで無敵の強有情、鋭い低ダ等がウリのキャラ。全体的に高めの牽制技が強く、相手の飛び込みや対空を潰すことに優れている。反面下段牽制はが弱く、空中攻撃の判定も全体的に弱いため能動的に攻めるのが苦手。通常技や必殺技に癖がないため、動かしやすいスタンダードキャラ。
 やや対応型のキャラクターで、遠Bや遠Dで相手の行動を抑制しつつ、これらの牽制を潰そうとする下段牽制を低ダなどで刈り取ってゆく形が基本……だと思う。前述の通り攻め込む手段にやや欠ける為、奇襲用のブーストがないと触りあいに苦労する場合がある。そのため、遠Dが機能せず守りきれないトキや、設置からの篭城が強く攻めきれないユダ相手には不利がついてしまうだろう。反面、対応しやすいサウザーやハート相手にはかなりの有利をつけることが出来る。
 基本コンボの火力は並といった程度だが、ワンコンボの気絶値が高く(約30ほど。一番低いマミヤが60、平均が確か90)、蓄積もかなり絡められるため、起き攻めでの鋭い低ダや有利時間の長い2Bが猛威を震える。醒鋭孔の「通常技に削りを付加する」という追加効果も中々強力で、相手が瀕死の際には硬直の延びるオーラガードの使用を強制できるため、低ダ等に割り込まれにくくなる。☆3コンボも非常に簡単且つ全キャラに安定するため、星を3つ以下にできればかなり優位を保てるだろう。
 ゲージ技無想転生も強力で、発動すると相手の攻撃が来る直前に(猶予6F)前を入れることで七回まで相手の裏にまわることが出来る。相手の方が5Fほど先に行動できるため、隙の少ない技や連打キャンセル可能な技に無想をとってもリターンが取れない。しかし、端からの脱出には使えるし、立ち回りや固めで大技を振りにくくする事が出来る。
 欠点は攻め込む能力が低いことと、空中での喰らい判定の大きさである。喰らい判定が大きいため、ジャンプ攻撃のほとんどは2Aで落とされてしまい、さらには被コンボ時に思いも寄らないところから拾われてしまったりもする。


 帰ってきてから追記するかもしれない