日曜拳

 毎週恒例中野TRFで北斗。
 TRFに着いて最初に触ったのはラオウだった気がします。適当にトラベとかドリブル決めながら勝ったり負けたりしていたら餓狼MOWの初心者大会が始まるので参加。ライノにおいてあるMOWでちまちまCPU戦をしていたのは無駄ではなかったようで、初めてMOWで勝てました。まあ、対戦相手が同じ北斗勢の冷やかしだったってのが大きいんですが。その後の餓狼勢には瞬殺されましたしね。
 餓狼大会が終わった後、ランダムセレクト台でネオボンバーマンの対戦が非常に盛り上がってました。2時間以上対戦が止まらなかったんじゃないだろうか。ボンバーマンにここまでハイペースにインカムが入るところを初めて見ました。色んな勢力の方々が対戦台に50円を突っ込んでましたが、そこで聞こえた声「なんでこの面白いのにゲーム流行らなかったんだろうね」。いや、身内だからこその良ゲーなのであって、見知らぬ人同士でボンバーマンをプレイしあうもんじゃないと思う。
 その後モヒカン修羅合同大会に。修羅の人数とモヒカンの人数の調整のために俺が知らぬ間に修羅昇格させられてました。別に構わないんですが何の感慨もないって言う。大会は初戦でKIチームに当たって負けました、っと。
 navimasoから譲り受けたうらさいはちゃんと景品にしておきました。北斗勢にはバカ受けだったよ!本編中にゴクトっぽい飛び蹴りがあるところとか。