そういえば怒首領蜂大往生のデスレーベルが遂に攻略されたんですってね。人間には不可能とか、TAでクリアできたから出荷したとか狂難易度を象徴するネット上の言葉はたくさんありますが、まさかツールを使わずに自力でクリアしちゃう人が居るとは。やり込みってすごいですわー。
 動画を見ていると二周目は愚か一週目だけでも、クリアした人と同じ時間やりこんでも出来る気がしない。画面の小さい動画で見てると隙間あんのかすらわからないような弾幕ばっかりなんですもの。


 大学が始まって、いつも起きてない時間に起きるようになったからか非常に眠い。大学から帰ってきてボーっとしてたら寝ちゃったりね。まあベッドの上で横になりながらDSやったり本読んだりするのが悪いんだけどさ。
 眠い→昼寝する→夜眠れない→日中眠い→昼寝…… まさに無限ループ!


 アイマス2に関する書き込みを見ていると……血気盛んな人が多いなあ、と思う。ファン……というか信者の方々が怒りをぶつける理由はわかります。そりゃ、既存キャラを減らして追加されたのがおそらく大半のプレイヤーにとって需要の無い男性ユニットで、しかもインタビューを信じるならばDLCでもキャラクター追加はないらしいといわれたら頭に来てもおかしくないけれど。
 それでも製品でどうなるかはまだわからないんだし、署名にしても製作者叩きにしても発売してからでいいんじゃねーかなーと思うんですよね。もしかしたら男性ユニットもネタに出来る、愛せるようなキャラクターなのかもしれないし、今の予想の通り糞かもしれないわけだし。買って見て実際に糞だったら、署名なり叩きなり好きにすればいいと思います。後半年は開発期間があるわけだから、良くなる可能性もあるはずだし。
 ネット上で制作側の情報を見ると、色々と叩かれててアイマス2の出来に期待できなくなるのもわかるんだよなあ。その情報がどこまで正しいのかは判らないけれど、頭にきて冷静さを失っている人にとっては火に油を注ぎこむような内容ばっかりで、今の炎上っぷりも仕方ないのかねえ。
 ただ、プロデュース不可能になったキャラが好きだった人は署名とかしちゃっても良いんじゃないかな。キャラ追加ないとか言っちゃってるらしいし。