凄い個人的な感覚の話なんですが、レトルトのカレーだと辛口より甘口の方が好きです。もともと辛い物が苦手というのもありますけれども、それを考慮してもレトルトの辛口って美味しく感じないんですよね。辛いだけで旨みが無いというか。辛口でもカレー専門店だったりすれば辛さの中に旨みが感じられるんですが、レトルトだと辛いだけに感じてしまってどうも食が進まない。だからレトルトだと甘口の方が美味しく感じられちゃうんですよね。


 今回のポケモン、なんでアイテムの輸送が出来ないんだか。対戦に必要なアイテムとか集める気力が沸かない。バトル系統はダイパで飽きたからもうやりたくないし。10万とかでもいいからショップで買えるようにしてくれればいいのに、わざわざバトル系統をやらせるんだもんなあ。輸送できないのは技マシンの変更があったからなんだろうけど、それなら技マシン持ちは遅れないとか技マシン持たせても消えるとかそういう仕様にしてでも送らせて欲しい。
 もっとも、育てる気力が全然沸いてないから果たして対戦が出来るほどポケモンを育てるかどうか判らないけど。そんなに育てたいと思うポケモンもいないしなあ……