よくわかるKanon最低SSの歴史
前提:「Kanon」は本編中でもそれとなく表現されているのだが、「主人公が攻略しなかったヒロインは1人の例外を除き死亡している」可能性が高い作品である

○○が好きだけど二次創作を書く時に××が死んでいるってのは後味が悪いお……

じゃあ理由は言及されないけど皆生きてるってことにしよう!

1人で6人のヒロインの命を救うってSSの主人公ってどんなスペックだよww

全ヒロインを救済する、本編を再構成した作品が増える。全ヒロインを救う、という前提を満たすために主人公の能力を底上げしている作品もそれなりにあった

再構成とかを抜きにして、主人公を魔改造していくSSが少しずつ増える(後日談系のSSで突然超能力的な何かに目覚めたり、悲しい過去があったり)

魔改造が進むにつれて、もはや原型すら留めなくなる(おおまかな性格どころか身体的特徴すらも変えられていたり。例:銀髪赤眼)

最終的には名前だけ借りたファンタジー物が横行


 こんな感じだったような。もううろ覚えな